黒豆日和

リネージュ2クラシック グランカインにてマイペースに活動しています。

先人たちに聞いたwizの心得

皆様こんばんは^^




タイトルにもあるように



今日は前々から不思議に思っていたことを



先人たちに聞く機会があったので聞いてみたのですが



絶対忘れてしまうので備忘録としてここに記したいと思います




疑問:先輩たちは私よりも倍速で魔法を打っているのにミリもMPが減らないのはなぜ?




PTでたまたまご一緒になったアークメイジ様が快くこの質問に答えてくださいました!



感謝!



答えはずばり、オルフェンと火力だそうです!


オルフェンと言えばボスアクセと人形ですが



私も一応人形lv1 耳lv3を持っています


まぁそれでは不十分であるということでしょう・・・


こちらはおいおい強化していくしかありませんね^^;




そして今回教えていただいた中で初知りだったことが!


皆さんオル耳の効果ってご存じですか?




いや、そんなものだいぶ前からあるし


分かっとるわ!!!!!とか、思っていませんか?



私もそのつもりだったんですけど、あらためて見てみましょう



これですね?lv3の場合ですがw




よくよく見てください、


「一定確率でMPドレイン発動」ってありますよね?


これがあることは私も知っていたんです。なんならこの効果の為に購入したわけですから


しかし!この一定確率でのMPドレイン


個人的には固定値だと思っていました


なので誰が使っても同じ量だけ回復していくものだと・・・


そのため火力はさして気にしていませんでした_( _´ω`)_ペショ


それが!実は火力依存だったなんて・・・



驚愕です!!!



アクアマリンやアナキムのルーンは固定値なので誰でも一緒ですが



まさかオル耳にからくりがあったなんて・・・!!


ずっと高級アクアマリンだと思っていました(一因ではあると思いますが)



以上のことからMP無限=本人の火力でMPドレインして戻す



ということが分かりました(*'ω'*)



「まずはクリティカルを上げよう」と助言を頂いたので色々考えていきたいと思います



とりあえず火力を上げるには高級の宝石と武器のOE、ペンダント、マントとかかな?



先は長そうですが疑問は解けたので長期的に頑張っていきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する