黒豆日和

リネージュ2クラシック グランカインにてマイペースに活動しています。

背後には気を付けよう

こんばんは^^


今日のメンテはいつもより長かったので


何かイベントあるかな?と思い見てみると


「赤き~」と「釣り箱&釣り成功率100%」が来てましたね!


これは釣りをして


経験値シチューを溜めるチャンスですね!




いつもアデンのあるところで釣りをしています


ご近所さんはパラパラいる程度で


比較的人数が少ない場所でコッソリ釣りしていますw


せっせと新鮮なサバを釣るんじゃー!


前はサバも交換できたのに今は新鮮なサバのみ、経験値シチューに交換できるので


普通のサバは使い道がなくイベントリにピー個入っていますw


NCJさん普通のサバも経験値シチューに交換できるようにしてくれると


ありがたいんだけどな・・・






前回の内容でも出てきた60・65レイドの参加後


ギランに戻って精霊石を買い込んで


召喚ssを作成していたんです



雑貨屋さんの目の前でw


誰もいなかったから迷惑じゃない、はず・・・


2000~3000ほど作成中にどこからか声が・・・


どこだ!周りにはいないはず!


バッと後ろを振り返ると



!!!!!!


チュクピさんに見られていた・・・!


こっそりとssを作成していたつもりが


気づけば背後に人が・・・!


ここがフィールドだったら背後からモーターブローを


かけられているところでした・・・


危ない、危ない!


ここがギランの雑貨屋さんでよかったですww


そのあと横に並んでお話しした後


ssが作り終わったので精霊石を買い足して


アデンに帰りましたw


私はいつでもssが作れるように精霊石を7000~8000個ほど


イベントリに入れておきますが


他の召喚さんはどれぐらいもっているんでしょうw


30個の召喚ssを作るのに精霊石が4個必要なので結構数がいりますよねw


精霊石の重量が0で本当に助かりますw


あ、ちなみにルーンストーンも持ち歩いていますよ^^


これは少なめで1800個ほどですがw


職によって消耗品がかわるのでどの職も大変ですよね^^;


昔は矢も〇〇〇〇本とか持って


重量制限と闘っていましたよねw


懐かしい・・・(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する